ホームページ >

靴企業の海外高調は民族ブランドを鳴らします。

2009/3/11 0:00:00 126

十年前、ある華人は自分の会社のデザインで作った靴を持って、遠路はるばるミラノに行きました。国際的に有名な靴の専門家であるナイロンチェックを訪問しました。

分の差で、それを国際ブランドの門の外で拒絶しました。この100点を達成するために、彼は10年間剣を磨きました。ついに2009年の陽光明媚な春に、彼の夢を実現しました。

2009年3月、二年に一度のMICAM展がイタリアミラノで開幕しました。国際靴業界の三大トップ靴展の一つとして、その一挙手一投足は世界のメディアと靴製造業界の注目を集めています。

このうち、3号の展示館に展示されている数種類の「Red Dragonfly」の靴は多くのバイヤーの注目を集めています。濃厚な民族スタイルと最新のファッション要素の飾り付けによって、赤とんぼの出現はヨーロッパのファッション業界を注目させています。彼女の初舞台に登場した時には喝采を浴びました。46社の外資企業は先を争って赤とんぼと協力して、現場で4万組近くの取引ができて、150万ユーロに達しました。

「赤とんぼは中国の靴の長年の夢を実現し、中国の民族ブランドを打ち出しました。」

3月8日、温州皮革産業協会の謝芳事務総長はこのニュースを聞いて、わざわざ電話してお祝いに行きます。

  蓝海战略 文化领舞

  “我卖的不是鞋,是文化。”1995年,红蜻蜓在一个租来的厂房里诞生了,当时的温州,制鞋企业已有4300余家,市场竞争异常激烈,红蜻蜓创始人钱金波殚精竭虑,独辟蹊径,在市场狭小和产能落后的情况下,以鞋文化为支撑点实施“品牌开路、文化兴业”的蓝海战略,在鞋与文化之间寻找交集点,依托文化载体,研究和弘扬中华鞋履文化,成立全国第一家鞋文化研究中心,创建全国第一家中华鞋履文化展馆,编辑出版全国第一部鞋履文化辞典,挖掘中华五千年鞋履文化,并运用到产品设计中,将红蜻蜓塑造成具有独特文化气息的品牌,同时,每年在全国各大城市推出百场“中华鞋文化”路演活动,对中华鞋履文化进行全新演绎,通过与全国销售终端的互动,大力提升品牌形象。红蜻蜓以独有的鞋文化驰骋商海,终于脱颖而出。

「距離から接近を求める」は、赤トンボの核心理念であり、距離の終わりは、別の距離の始まりを意味する。

ブランドの影響力を拡大するために、赤とんぼは1998年から市場ネットワークを構築し始めました。「緑の芝生」という計画で、赤とんぼ専門店は緑の芝生のように、陽光の雨露の下ですくすくと成長し、大きな川の南北に広がっています。

わずか10年の間に、赤とんぼは東から上海、西から新疆、北からアムール川、南から海南までの立体化マーケティングネットワークを構築しています。

赤いトンボの靴の文化と企業の経営文化は企業のために飛躍的に翼を加えて、赤トンボの持続的な飛躍的な発展を創造しました。

  国际路线 时尚领先

近年、中国の靴、特に温州の靴は海外でよく抵抗されています。2004年には激しい「スペインの靴焼き事件」が爆発しました。低価格で劣悪な中国の靴はヨーロッパ市場で前例のない抵抗に遭いました。

このため、赤とんぼはスペインの有名なデザイナーを招いて設計を主導して、製品と世界の最前線を目指します。

2006年1月、赤とんぼグループは国際事業部を設立し、3年間で国際市場を占領する計画を立てています。2007年6月、赤とんぼとベルギースニーカー技術研究開発企業の愛思康公司は科学技術協力を行い、国際的に提唱されたスニーカーを共同で開発します。

このような「ヨーロッパ設計、中国製造」で中西文化を融合させた戦略構想は、ヨーロッパ市場における中国靴の従来のイメージを徹底的に覆した。

赤いトンボは1つの民族のブランドのイメージで次第に国際市場に受け入れられて、主流の百貨店、商店街などのハイエンドの場所で位置を占有しました。

「中国は製靴大国から製靴強国に発展するには、ハイエンドを歩かなければならない。

今は中国の靴産業の転換とグレードアップのシャッフルの段階です。赤いトンボはとてもいい頭を持っています。

温州皮革産業協会事務総長の謝芳氏は言う。

  坚守阵地 归零跨越

「本業で業界トップ3をやらないと多元化はしない」

通用前CEOウェルチのこの言葉は金波に大きな啓発を与えました。

ここ数年来、不動産ブームは一度業界内で狂乱的に広がり、大量の靴企業は誘惑に抵抗できなくなり、次々とUターンして住宅市場の発展に転向しましたが、赤とんぼはこの不動産投資ブームの下でしっかりと守ることを選びました。

2005年、赤トンボグループの創立10周年に当たって、銭金波は「ゼロにする」を新たな戦略思想として定め、元の戦略プロジェクト「31135041」を「311151」プロジェクトに変更しました。つまり、「3年間をかけて、上海に一大管理センターを建設し、主業靴業の健全な発展を全面的に促進し、温州、広州、重慶で三大生産研究開発基地を構築し、グループの生産価値五十億元管理会社、五十億元管理制度を完成させました。

その中で3から1までの一字の差は、赤とんぼの経営の考え方の大きな変化を示しており、金融、教育、靴製造の三大産業に参入する計画を製靴業に復帰させ、靴作りに専念することを赤とんぼ上下一致の目標としている。

「ゼロにするには多重の意味があり、多くの誘惑を置き去りにし、多元投資からゼロにして本業に専念することが重要だ」。

銭金波は何度も公の場で表しています。

「中国の民族ブランドが世界に押し上げられた時、決して失敗してはいけません。

これはブランドの損得だけではなく、中国の靴業界、中国の民族ブランドの成功と失敗にも関係しています。

赤とんぼのハイライトは、世界的な金融危機の後、国内企業の海外進出の象徴的なイベントでもあります。ハイアール、TCLから赤トンボを連想し、次々と世界に「中国製」が「低価格低価格」ではないことを証明します。

欧米の多くの企業が冬を乗り切る時、中国企業は直ちに出撃し、国際市場を占拠し、世界経済の中でより多くの言語権を獲得するべきです。

責任編集:許琪雲

  • 関連記事

中国のブランドの赤いトンボは世界のトップレベルの靴展に挺進します。

既製の靴
|
2009/3/11 0:00:00
81

阿迪は注文を泉靴企業に転送するつもりです。

既製の靴
|
2009/3/11 0:00:00
36

晋江靴企業は専門で新しい競争パターンを求めます。

既製の靴
|
2009/3/11 0:00:00
40

欧米市場から巨変泉企業が新たなシェアを奪う

既製の靴
|
2009/3/11 0:00:00
38

第三回両岸大学生運動靴設計大会が開催されます。

既製の靴
|
2009/3/11 0:00:00
91
次の文章を読みます

2—3月の靴の注文はピーク時になります。