直営靴企業&Nbsp;商標≠ブランド
中国四大として
靴業
生産基地の一つである成都は「中国の女性靴の都」と称され、温州、広州、泉州と並んで、業界に「三州一都」と呼ばれています。
しかし、世界的な金融危機の拡大に伴い、近年靴業が急速に発展している成都靴産業の構造も引き続き厳しい試練を受けています。
世界経済の回復に伴い、成都靴業は回復式の発展軌道に入ったが、依然として多くの困難に直面している。
09年10月、武侯区政府によって作られた中国の女性靴の都直営靴城は更に多くの市民に成都の女性靴の魅力を味わわせます。
聞くところによると、武侯の直営靴城に入る靴業企業はすべて成都のランキングの前列の実力の靴企業で、外で札の生産の製品の工場出荷価格を貼って皆百ドル近くに達して、同類の製品は直接販売の靴城でマーケットの60%以下の価格で市民にフィード・バックします。
武侯直営靴城の運営会社の責任者は、「武侯直営靴城」の一番の特徴は「平価、上質、ファッション」です。
成都のこのような政治企業がグループを組んでブランドを作る方式は非常に参考になるが、企業個人としては、良いブランドの影響力を作るためには、製品の核心競争力を工夫しなければならない。
成都はとても良いブランドの基礎があって、また国際的に有名なブランドと緊密に連絡して、多くの方面で優位を持って、しかし自主的なブランドに不足して、国内の消費者は名前のを呼ぶことができるのが更に指折り数えるほどです。
「広報世界」特約記者の張洪瑞さんは、企業には商標があるという意味ではないと思っています。
ブランド
。
商標
ブランドと混淆しやすい一対の概念で、一部の企業は誤って商品を商標登録したらブランドになると思っています。
実は、両者は連絡がありますし、また違いがあります。
時には2つの概念は同等に代替できますが、時には混同して2つの概念を使用することはできません。ブランドはブランドに登録する必要があります。商標は通常ブランド文化、ブランド内包、ブランドイメージなどのマーケティング伝播と蓄積のもとで形成された無形資産です。つまりブランド価値は、この時にブランドは「ブランド」が作られました。
さもなくば、商標は登録商標あるいは標識の記号だけで、少しも値打ちがありません!
アウトレットシューズセンターもブランドが必要です。
現実市場には多くの投機分子がいます。彼らは中小企業のために、OEMでブランド品を生産しています。直接販売の靴城という恵まれたプラットフォームを借りると、やはり大いに儲けられます。だから、「ブランドを作らなくてもいいです」。
国内外でどのように直接販売を定義しても、ブランド化時代において、消費者はますますブランドを重視し、ブランドの好感度に応じて製品やサービスを選択する傾向があります。
直接販売企業は特にブランド化の運営を重視しています。直接販売員がまず普及するのは企業と製品ブランドです。消費者が直接販売企業のブランドを受け入れにくいなら、販売した製品やサービスは達成しにくいです。
ブランドは企業の生命で、企業の経済効果と社会効果の結晶で、企業の1株の一生続く“金を振る木”で、世界の有名な企業の生存と発展は成功の優秀なブランドイメージに依存しないで、市場競争はブランドの競争です。
ここ数年来、海外の直売大手は建設を重視し、ブランドを作ることに大きな成功を収めました。
アムウェイは数年前から大規模な広報活動を行っています。「アムウェイニューチェ健康走り」は2008年に再び中国の世界チャンピオンの劉翔と世界百メートルチャンピオンのパウエルなどのスポーツスターを契約してブランドイメージの代弁者になりました。ブランドの全面的な統合普及は中央テレビ、大手ウェブサイト及び全国各大都市の駅亭広告などに登場して、アムウェイ企業のブランドイメージとニューチェレル商品のブランドイメージを迅速にアップしました。
完璧で、康宝莱などの外資の医薬品の保健品の直接販売企業はいくつか都市でもすべてアウトドアブランドの広告があります。
商標をブランドと見なすな。
いくつかの企業はブランドの製造と宣伝の費用を節約するために、登録商標と製品の生産だけを知っていて、直接販売員を組織して売りに行きます。結果、直接販売は挫折しました。
ブランドは市場の蓄積と持続的な宣伝の結果です。ブランドはブランドと同じではありません。ブランドとは文字、図形、字母、数字、三次元マークと色の組み合わせと、これらの要素を組み合わせた生産者、経営者が自分の商品やサービスを他の商品やサービスと区別する商品の表記です。
ブランドは象徴であり、文化であり、総合的な結晶であり、重要なキャリアであり、企業のブランドイメージであり、販売記号であり、価値であり、生命体であり、標識であり、イメージであり、関係であり、消費者の反映の違いなどから派生している。
商標とブランドは極めて混淆しやすい一対の概念であり、一部の企業は誤って製品が商標登録されたらブランドになると考えています。
実は、両者は連絡がありますし、また違いがあります。
時には2つの概念は同等に代替できますが、時には混同して2つの概念を使用することはできません。ブランドはブランドに登録する必要があります。商標は通常ブランド文化、ブランド内包、ブランドイメージなどのマーケティング伝播と蓄積のもとで形成された無形資産です。つまりブランド価値は、この時にブランドは「ブランド」が作られました。
さもなくば、商標は登録商標あるいは標識の記号だけで、少しも値打ちがありません!
何を持ってブランドを達成しますか?
ブランドの半分は文化で、ブランドは優れた文化で支えられています。
優秀で独特な文化がないと、ブランドを成し遂げることは全く無茶です。
同質化時代には文化だけが永遠であり、ブランドマーケティングの核心競争力は文化である。
文化がないとブランドになりにくいです。一般企業には三つの文化と二つのブランドがあります。三つの文化は企業文化、製品文化とブランド文化です。二つのブランドは企業ブランドと製品ブランドです。
直接販売企業が作ったブランドマニュアル、直接販売マニュアル、広報活動などは一つの文化伝播の方式であり、三つの文化とglobrand.comの二つのブランドを強調する必要があります。
企業文化は企業が形成した共通の遵守価値観、信念と行動方式の総和であり、重点は企業価値観、企業理念と行為方式の形成であり、企業の生産と発展の指導思想である。ブランド文化はブランドの個性、精神の形成と推進を核心にして、ブランドに文化的特徴と人文内包を持たせ、重点は各種の策略と活動を通じて消費者にブランドの体現の精神を認めさせ、忠実なブランド消費群体を形成する。
一般的に、企業文化は企業ブランドを構成し、製品文化とブランド文化は製品ブランドを構成する。
アメリカのアムウェイのように、その企業ブランドは「アムウェイ」で、その保健品のブランドは「ニューチェレ」です。
「ニューチェレ」は主にブランド「アムウェイ」の下の副ブランドで、「アムウェイ」の主なブランドは主に日用品をメインとしており、副ブランド「ニューチェレ」は保健品をメインとしており、このように効果的に種類を区別でき、品類、ブランドイメージの混乱を招きにくいです。
アムウェイはもとは全世界の範囲の中で“無条件に返品します”の企業のサービスの文化、最後に中国に適応しないで変えて、次第に現地化して、“アムウェイアメリカ+アムウェイ中国”の中米企業の文化を形成しました。
「健康があってこそ将来がある」というのはアムウェイニューチェレのブランド文化の核心理念であり、消費者にニューチェレは健康のためにサービスしていると伝えています。
アムウェイニュー崔莱シリーズの製品は製品の健康文化とブランド文化を与えられたので、同じタンパク質粉末、アムウェイニューチェレのブランド価値は他の同類ブランドよりはるかに高いです。しかも非常によく売れています。圏内のアムウェイ中国の100億~200億元の年間売上高は主にアムウェイニューチェレツシリーズの保健品が完成しました。
成都の靴業は“導入して、出て行きます”の発展戦略の中で絶えず進級して、成都の靴企業は業界の進級の過程の中で絶えず学習を強化して、観念を変えて、自ら昇格させます。
文化は発掘によって、ブランドは蓄積します。しかし、肝心な点は「文化成果ブランド」の最高のPRチャンスをつかむことです。実は、四川大地震は企業が愛を捧げ、企業イメージとブランドイメージを宣伝するPRのいい機会です。
- 関連記事
- 靴帽子デザイン学院 | バンニ路の谷間:コア商圏アウト中に低エンドがかろうじて維持されています。
- 靴の動き | 百麗入株ジーパンブランドreplayは何のために使いますか?
- ニュース | 威富グループは、または5.5億ドルのアウトドアブランド事業を売却する予定です。
- 労働不足 | 服の製版師が供給不足で企業が求人難に感嘆しています。
- 流行の人物 | 赤い花形の「突き当たり」が襲来しました。服は怖くないです。
- ニュース | 中国ブランドの100強リストが新鮮で、七匹狼が5年連続でランキングに入りました。
- 毎日のトップ | 「インターネット+」と「私たち」
- 労働不足 | 企業の労働コストは継続的に上昇しており、労働生産性の伸びは緩やかである。
- ファッションメイク | スモッグ対策——YAMAN美容器
- 労働不足 | 第一線の労働者が不足している大企業は“出血元”で給料を上げることをいとわない。