ホームページ >

国土部:去年の土地供給政策に違反して、不動産に集中しました。

2011/1/11 9:36:00 72

国土部の土地供給政策


  

国土資源部

1月10日、2010年度土地定例監督記者会見が開催され、国土資源部の党組員、国家土地副監督甘蔵春は2010年に開催された土地の定期監督状況を紹介した。


甘蔵春によると、2010年の土地の定期監督は三つの特徴があります。第一に、初めて全国の重点都市、重点地区をカバーすることを実現しました。少数民族地区の省を除いて、すべての省都市は一回の系統的、全面的な慣例監督を行いました。

二つ目は定期的に監督する内容です。単純に土地の違法を是正し、土地の違法問題を探します。

土地の利用

土地管理の分野では、土地の審査状況を検査しただけでなく、耕地のバランスを確認し、土地利用状況と土地抵当融資状況を検査し、監督する領域を拡大しました。

第三に、土地の定期的な監督と管理の成果の運用を強化し、土地の監督と監査の成果を追求する効果の最大化の要求を受けて、監督しながら改善する。


甘蔵春によると、今回の土地の定例監督を通じて、国土部は77の地域を全面的に分析した。

総じて言えば、土地管理の状況は数年前と比べて、持続的に好転しつつある。


甘蔵春は特に土地管理と経済情勢には反周期があると強調しました。

経済

拡張するには、経済を刺激するとき、土地管理の秩序が最も乱れているときが多いです。

2008年、2009年に国土部は「双保行動」を展開し、金融危機に対応し、土地管理秩序が乱れないよう確保することを提案しました。耕地の赤い糸は動かないです。

具体的には、第一に、ほとんどの地域が国の土地規制政策を真剣に実施しており、大きな土地規制に違反する事件は発生していない。

第二に、バランスのとれた農地の補充を占め、品質から数量まで向上しています。

生態的な耕地の減反要因を除いて、耕地の占用と耕地の補足が本格的に増加しています。

第三に、土地違法も明らかに減少した。


甘蔵春はこのように考えています。全体としては土地管理の状況はコントロールできる状態にあると思いますが、検査から見ると、少数の地区には7つの問題があります。一つは土地全体の計画を勝手に調整して基本的な農地を占用します。二つは不法に土地の供給政策に違反して、不動産に集中します。


甘蔵春によると、新しい年には国土省でも恒例の監督が行われるという。

国土省は、およそ60の地域で定期的に監督する方針を固めました。

定期的な監督を通じて、土地管理の好転を促進し、中央耕地保護戦略の実施を促進し、中央土地規制政策の徹底を促進する。


  • 関連記事

昨年の中国の自動車販売台数は2台で1800万台を突破した。

財経要聞
|
2011/1/11 9:36:00
58

資本プロジェクトは両替できます。引き続き道を探します。温州は海外直接投資を許可しました。

財経要聞
|
2011/1/11 9:24:00
42

温州クロスボーダーの直接投資試行は承認されました。8千億個人資本の自由銀行です。

財経要聞
|
2011/1/11 9:17:00
63

株式市場に出入りする時、よく間違えます。

財経要聞
|
2011/1/10 16:05:00
54

北京の21万人が第一車の購入を申請しました。

財経要聞
|
2011/1/10 9:18:00
53
次の文章を読みます

中国の運動靴ブランド「ランニングリング」の時代は終わりました。

1月11日付のニュースによると、中国の地市級都市、さらにはいくつかの発達した県と県級市の街頭でよく似たようなシーンが現れます。商店街では、李寧や安踏、あるいは他のスポーツブランドの専門店が一番多くの人の流れを占めています。100メートル未満の距離には2つ以上の同じブランドのスポーツ用品専門店があるかもしれません。