ホームページ >

中国ファッション:2011式レトロ大流行

2012/2/13 11:00:00 16

ファッション男装ビジネスカジュアル生地服装

編者によると、この目まぐるしい時代には、常に把握しておきたいと思います。

流行する

風の向きが

ファッション

トレンドの焦点は、いくつかのキーワードを見逃してはいけません。復古、紳士、文芸、レジャーがありますが、もっと高いファッションの追求があれば、感性に加えて理性的な思考を加えてもいいです。


 

 

男の身

報告


スタイル


復古ムードの男


「潮男」は英語Metrossexualから来ました。つまり「都会の美男」という概念はイギリスの記者マーク・シンプソンによって最初に提案されました。強烈な美感の嗅覚を持ち、多くの時間とお金を使って外見やライフスタイルに関する都市男性を指しています。

レトロはこの数四半期の流行のテーマを貫いています。特に不景気の時、人々はよく昔の美しい時代を思い出します。これも「復古風」を成し遂げました。

メンズの復古風は中国式の復古と洋風の復古に分けられます。


中国式復古

その名の通り、中国社会の要素を帯びた回帰です。

例えば、去年から多くのデザインの中に「赤いネッカチーフ」という要素があります。赤いネッカチーフは中国独自の社会発展の産物です。

また、「紅双喜」は中国特有の結婚式に現れた要素で、Tシャツやアクセサリーに現れて、中国の伝統文化に対する懐かしさを表現しています。

これらの中国の元素が流行しているのは、中国の伝統文化に対する人々の心の中の気持ちを呼び起こし、中国式のレトロな流行を作り出しているからです。


復古式

ダブルブレストコートとコートの出現は、洋風レトロブームが再び流行した証しです。

主に20世紀の70年代の記憶から源を発して、男性の服装は基本的に優雅な風格を主として、簡潔で適切なのはその年代の最も尊重した服装で、今の回潮、もちろんそんなに規則的ではありませんて、1時(点)の個人の特質に属する細い点に参加するのは非常に重要で、また一定の装飾の作用を果たすことができます。


優雅な紳士


19世紀後半から、中国の男性は西洋の紳士風になり始めました。このような服装が一番安全です。


優雅で紳士的なスタイルは、主に秋冬の2つの季節に現れます。

秋の紳士風の装いはもう老けていない。内面の気質を示すと同時に、少し革新を加えました。例えば、国内外で人気のある立襟、中山服などのスタイルが再び活性化され、冬の服装に続きます。

最も典型的な组み合わせはシンプルなシャツとズボンの组み合わせで、异なる年齢层の男性に适しています。

冬の紳士風の流行は、その普及度と時間がずっと長く続いています。高級デザイナーのショー場においても、ファッション編集者と街の人気者にとっても、高街ブランドにおいても、非常に高く評価されています。


清新な文芸


清新な文芸の範儿は、最初は日本の印象主義の芸術範疇に源を発し、変遷を経て韓国ドラマの中の流行要素を加え、中国色を帯びた清新な文芸風格を形成する。


清新な文芸スタイルの特徴は、年齢に関係なく服が短く、体にフィットし、また女性的な特徴があり、それによって「精緻」な男性像を装うことである。


ビジネスレジャー


ビジネスカジュアルは常にファッションの中で重要なテーマです。

なぜ重要になったのかというと、今の生活のリズムが早すぎるからです。男性にとって、彼は一日に多くの社会的役割を担っています。父であり、夫であり、社長であるなど、役の切り替えで服も変化しています。彼に要求される役割に応じた服があれば、一日に多くのセットを変えて、交換するのは面倒です。


Profileプロファイル


H型


H型はストレート型で、女装の中でH郭形がスーツに反映されれば、一人の職業的魅力が現れます。

男性の服装の中で、H郭形も比較的に公式の場所に適した形の選択です。

今流行しているH郭形は、比較的肩が狭く、フィットした上で、視覚効果を引き伸ばす形です。


実は、男装の形は毎年そんなに複雑ではありません。H型は男装の永久不変の流行の形ですが、最近流行しているH型は直筒型で、例年に比べてさらに細長いです。

今の男性は自分の体より小さいサイズの、よりタイトな服を選ぶのが好きです。

その発展は、更にファッションの変化の中で男装が女性に接近する特徴に適応しました。


Y型


Y型とは肩部が大袈裟で、線下に直筒の三角形とH型を組み合わせた形のことです。

新しいY型とは、巨大なオーバーを着て、細い鉛筆ズボンを合わせたもので、この鉛筆ズボンは100年前にエドワード王子時代にありました。


ファブリック生地



昔から世界各地に麻の印がありますが、麻の生地にはこのような問題があります。

人々が高品位の生活に対して怠らない追求に従って、科学技術の進歩に加えて、麻の生地の外観と快適性はすべてとても大きい改善があって、麻の種類の服装はだんだん多く大衆の支持を受けます。

特に暑い夏と雨の多い地域では、麻のような服装が流行しています。すべての服の中で一番人気があります。


メリヤス


今年はニットの生地が非常に多く、セーター類のニットウエアが女装の中で流行しているだけでなく、男装の中でも同様に流行しています。柔らかくて快適なニット類の服は男性の冬の必需品です。


カウボーイ


定番の丹寧布ですが、今年は細部にファッションの変化がたくさんあります。色の濃淡、デザイン、古びた穴を磨く処理にも新しい突破があります。

特に近年はデニムにデニムを合わせるのが流行っています。例えば、シャツとズボンはタンニンの生地を使っていますが、色の濃淡と生地の薄さはぴったり合います。


Colour色


大地色系


暖かい大地色系は近年流行のハイライトで、シンプルで自然なスタイルに偏っています。

具体的には、春夏のトレンドカラーは主に砂石色、小麦色、オレンジ系などで、秋冬のトレンドカラーはブラウンやグリーン系が中心です。

ベージュはミルクティーの色調とキャラメルの色調の間だけではなく、大地の色系に広がり、深いベージュ色、深いベージュ色、深いベージュ色が流行の中に入っています。

アースカラーは色自体の季節の流行感がなく、時代後れのないクラシカルで優雅さを追求しています。

実は、大地色の流行は偶然ではなく、肌の色に一番近い色として、大地色は百合、自然の特性を持っています。


明るい色


明るい色は復古的なスタイルに受け継がれたものです。

人々の経済の最盛期に対する追憶から生まれました。

男性たちは1つまたは複数の明るい色で全身を明るくし、全体をより輝かせ、より魅力的に見せてくれます。


白黒グレー系


黒と白の灰色は経典の色として街頭でやはり多くを見ることができて、この色の系の服を着ていかなる場所ですべて大きい誤りを犯すことはできなくて、これも永久不変の法則です。


婦人服レポート


スタイル


2011年、中国の女装服ファッションのスタイルは大体復古風、OLスタイル、中性的なスタイル、野性的なスタイルとカジュアルなスタイルの5種類に分けられています。一部のスタイルは定義がはっきりしないですが、実はとても正常です。ここ二年の流行は完璧に評価と説明できないものです。


復古


レトロはここ数年人気のあるテーマです。特に今の不景気の時、人々は昔の素晴らしい時代を思い出します。だから、復古があります。

秋の女装には1980年代の高揚期の姿が多少見られます。

2009年以降に残された肩はちょっと誇張されていて、肩の角が少し浮き上がっている婦人服のデザインは2011年にも表現されていますが、それほど顕著ではありません。


OL


OLのスタイルはいわゆる“オフィスのセクシーさ”で、それは主に2つの概念を体現しています。第一に、20世紀の70年代にオフィスの女性の服装は基本的に男性のスタイルとほぼ同じです。あるいは女性が直接男性の服を着ています。

第二に、2011年になると、オフィスのファッションは明らかに女性の姿を見ることができます。これは女性が女性らしい服を着てオフィスに入るには十分な心理的安全感があります。

{pageubreak}


中性


中性的なスタイルは中国ではヨーロッパよりもっと多いです。中国は女性が天の半分を支える国ですから、男性が着る服は女性が着ることができます。

夏以外にも、冬には男性らしい服を借りてコーディネートすることもあります。


ワイルド


ワイルドな偏向があるのは新しいパンクスタイルとも言えるが、パンクは古いパンクとは違って、古いパンクは自虐的な傾向があり、新しいパンクは自虐ではなくナルシストで、自分が自分を愛しているから、「90後」世代のファッションにとって、「ニューパンク」という野性は彼らの心の中の考えを十分に反映している。

2011年には動物の毛皮のような模様が多く採用され、柔らかい絹織物、材質の粗いラシャ、さらに皮革などの素材との対比が野性的な特徴を表しています。


レジャー


カジュアルなスタイルから多くの情報を見ました。例えばレースで作られた透明なシャツは、1960年代から流行していたデザインです。服の中にはぼんやりと透視していますが、実はよく見えません。このスタイルは2011年春の夏の服装の中で多く見られます。

秋冬の女装では、大量にニットされたストールのような衣装が見られますが、このストールは実は一着の服のデザインです。


Colour色


明るい色・インパクト色


2011年の女装カラー自体が大きなポイントです。

上半期に、人々はついに暗い暗い色の系を出て行って、楽しい年代に属する明るい色のシリーズの秋冬服を製造することを始めます。

キャンディの色と蛍光色はだんだん人々に受け入れられてきましたが、一番人気のある色はやはり復古の流れに応じた明るい色を数えます。

コバルトブルー、赤、オレンジ、緑など。


2011年の下半期になって、人々はこの時間の中の色がゆっくりと明るい色の出現があることを発見することができて、新しい流行の周期の到来を予想するかも知れなくて、特にこのような紫の色の出現を持って、しかし服装の色の対比は比較的にそれとも比較的に大きいです。


大地色系


秋冬の落葉黄色、大地色、ラクダ色に属しても脱退の意味はない。

明るい色に合わせてベースカラーとして存在することもできますし、自分なりのレトロな色として存在することもできます。

たとえば、ベージュのコート自体は秋のトレンドに慣れています。同じ色の中の色に合わせて、全体的にレトロで優雅な感じがします。


ブラック


黒はもともと東洋人の肌色に似合います。永遠の流行色です。

ある時、人々は何色の服が似合うか分かりません。黒を着ると大きな間違いを犯さないです。

黒はコーディネートしやすいので、どんな色のファッションにも合うと思います。

黒の服を着ると、より背が高く、繊細に見えます。


Profileプロファイル


シルエットとはシルエットのことです。あるいは全体の形です。

イメージをよく説明するために、一番簡単な文字で表します。

女装に多いのはH型、X型、O型、A型の4つのシルエットです。


H型


H型はストレート型で、女装におけるH郭形はスーツの中によく現れています。

レトロなロングスカートが大流行しているため、ロングのHサイズが随所に見られます。

このシルエットのトップスは、ウエストを閉じず、裾の幅が狭い衣服がストレートな筒状になっており、スカートやズボンなどの幅が広いストレートの形が特徴です。

このシルエットの最も典型的な装いはセーターにレトロなロングスカートです。


秋の服を例にとって、基本的には腰の節の線に属していますが、このH型は幅が広く、幅が広く、鉛筆の形も細くて長いです。


X型


X型の婦人服は女性の体を十分に表しています。典型的なのは腰を収めるための服です。数年前に肩が大げさでしたが、今は肩の誇張があまりはっきりしなくなりました。

しかし、このようなX型もいくつかの新しい変化があります。例えば、服のウエストラインが高くなり、ウエストライン全体の部分が広くなり、砂時計のような形になりました。


O型


また、多くのO型の服が現れ、16世紀以降に現れるO型のシルエットは、往々にして人々の心の状態が不安定な時期です。O型の服は蚕繭のように体全体を包み込むことができ、心の中に安全感を与えます。


A型


A型のマントのような服装は2010年にも登場し、2011年の冬に引き続き流行しています。

裾が肩から膝までの長いコートがA型のシルエットになっています。

ロングコートにストッキングもここ数年変わらない形の一つです。


マントの要素を取り入れたウエストの広がりがデザインされたミリタリーコートは、時計形のマントやマント式の肩のデザインにかかわらず、身の形を飾る役割を果たしています。A型のシルエットは女性のS型の体型とは対照的になります。


ファブリック生地


綿と麻の織物


ここ数年、人々は自然に対する渇望がもう頂点に達しました。綿麻生地の服装を大量に選択して自然に回帰する決心を表し始めました。綿麻織物は通気性と放熱、環境保護の特徴があります。

綿の中の薄い色はいろいろな色があります。特に白い色は夏に欠かせない色です。


太い毛糸


街のレトロな風が吹くと、ヴィンテージのセーターが秋と冬にかけて赤くなります。

祖母の編み模様はとても親切で、肌を温めながら人々の心を温めます。

また、ピンク系のセーターは秋にも流行しています。ピンク、ピンク、ピンク、ピンク、または梅红など、いずれもきらびやかで美しいです。

秋には最もファッション的な大きなセーターを「ベース」として着ます。お尻から膝までの長い毛の衣が美脚を見せて、セーターそのものの美しさをアピールしています。


カウボーイ


デニム生地の服は内着でも、外着でも2011年は非常に流行しています。さらに上着と下付きの生地はデニムであっても過言ではありません。色と厚さが違っていたら、欧米風にコーディネートできます。

時にはセットの服は内側の襟だけがカウボーイを露出していても、流行に合わせられます。


糸を紡ぐ


2011年、「紗」という生地は四季を通じて流行したと言えます。薄い布地の特徴から、紗は秋冬には似合わないですが、今年の秋の冬には、ラシャ生地と毛糸の外套の下で、いつも飄々とした紗の長いスカートが風になびいていています。


レース


レースは前のシーズンの潮流に従って、引き続き場所を占有します。

レースは女性の柔らかい美しさとセクシーさを表現できるので、時代遅れのない布地です。

また、レースは生地自体のキメの層を表現するのに適しています。

黒、白、肉色、赤いレースがいい表現です。

  • 関連記事

春の晩にスターの服装が冷遇される。

特定のテーマを紹介する
|
2012/2/4 13:38:00
45

元宵節の夕べの各大衛星テレビは争って視聴率の大戦をめくります。

特定のテーマを紹介する
|
2012/2/4 10:46:00
44

新「西遊記」がスタートしました。

特定のテーマを紹介する
|
2012/2/2 17:14:00
57

羽绒服保养小窍门

特定のテーマを紹介する
|
2012/2/2 16:09:00
48

楊冪両劇は同じ舞台で武器を操っている。

特定のテーマを紹介する
|
2012/1/31 16:58:00
15
次の文章を読みます

付志琦:漢派衣装の旗を担ぐ

付志琦、1990年に父の付彬を補佐して創業して、2000年に社長を引き継いで、心から“佐爾美”を製造します。潮が満ちて干る。今、漢派の服装はすでに物寂しいですが、付志琦の創業意欲は依然として高まっています。