ホームページ >

アパレル店マーケティングの名づけのコツと方法

2012/8/27 14:25:00 249

衣料品店、衣料品マーケティング、衣料品店名

名称は単純で簡潔明快で、消費者は読みやすく、覚えやすく、消費者と情報交換しやすい。これはの名前をあげるデザインする際には、大きく、口にしやすく、リズム感があることが必要で、これによって伝播力があり、店舗と消費者が相互に交流し、コミュニケーションできるようにしなければならない。


店舗名は単なるコードネームではなく、外観イメージの重要なコンポーネントです。ある程度から言えば、良い店名は急速に店舗の経営理念を消費者に伝え、店舗の感染力を強化し、さらに多くの財源をもたらすことができる。店の名前を付けるときは、次のいくつかの原則に従う必要があります。


  第一に、個性と独自性を体現すること


どの名前にも独自の個性があり、他の店名と重複することはできません。独特の個性を持ち、自分の特色を持ってこそ、人に深い印象を与え、人を識別しやすくすることができる。


  第二に、寓意を含むこと


に命名経営理念、活動認識と統一し、店舗理念の内容に合致し、反映するだけでなく、店舗のサービス趣旨、商品イメージを体現し、店舗名を見たり聞いたりすることで店舗の経営理念を感じることができ、楽しい連想ができ、店舗に好感が持てるようにしなければならない。これは店の良いイメージを作るのに役立ちます。


  第三に、簡潔明快であること


名称は単純で簡潔明快で、消費者は読みやすく、覚えやすく、消費者と情報交換しやすい。これには、名称設計の際に、大きく、口にしやすく、リズム感があることが必要であり、これによって伝播力があり、店舗と消費者が相互に交流し、コミュニケーションできるようにしなければならない。


  第四に、規範化を行うこと


店の命名は規範化されなければならず、できるだけ国際慣例に近づき、規範化の統一に努めなければならない。同時に、法律の保護を求めるために、適時にその名称を登録しなければならない。


一般的に、店頭ネーミングには主に以下の方法があります。


人名:この方法は比較的早く、歴史の長い店を作るためによく使われている。人の名前は店名としては変わっていて、なじみと親しみを感じさせます。


数字名:数字を店名にすることで覚えやすくなります。


動植物名:動植物を連想させる名前です。


グループの字名:いくつかの字とフレーズを借りて店名を構成する。


以上のいくつかの一般的な方法のほか、経営の特色を冠した名前をつけている店もあります。つまり、ブティックの経営特色を名称で表現し、強化することにより、消費者は日本のセブン-イレブン店舗チェーングループ、百廉スーパーなどの認知記憶を容易にする。また、物美スーパー、百佳スーパー、美佳スーパーなど、品物の品質、便利さなどで合名するものもあります。


店舗ネーミングは、自社の従業員が自社のためにネーミングしたり、専門会社に委託したり、社会的に賞を受けたりして企業名を募集したりするなど、さまざまな方法で募集と選別することができる。


  店頭ロゴ


  ロゴは店舗とは異なる独自のデザインであり、店舗そのものを表し、店舗のイメージの説明である。その役割は、店舗の経営理念、経営内容、経営作風などの要素を多くの消費者に伝えることであり、1つは黄色の大文字「M」、1つは店の前の人物造形「マクドナルドのおじさん」である。店頭ロゴと店頭の看板は概念ではないので、混同しないでください。

  • 関連記事

服装のマーケティングの技巧の店は名前をつけます。

革新的なマーケティング
|
2012/8/27 11:56:00
241

心の安定は子供服のお店経営の重要な要素です。

革新的なマーケティング
|
2012/8/27 11:13:00
232

子供服の店を経営する開店テクニック

革新的なマーケティング
|
2012/8/27 10:20:00
268

婦人服マーケティング技術の逸品婦人服店の内装

革新的なマーケティング
|
2012/8/27 10:16:00
183

子供服は専門店のマーケティング経営管理法に加盟します。

革新的なマーケティング
|
2012/8/27 9:51:00
438
次の文章を読みます

衣料品卸売技術棚卸し衣料品初心者は「水魚」をしない

アパレル起業には、つまずいていくつかの曲がりくねった道を歩む必要がある。アパレルの一括販売をしたことがない多くの人がアパレルの一括販売市場に入ってきて、専門家が勝手に話をするとわかる、これが専門家の通称「水魚」です。