ホームページ >

服装のマーケティングの電子商取引のルート

2012/9/26 16:03:00 19

アパレルブランド、販売、電気商取引ルート

 

タオバオ系のプラットフォームの数年来の統計データから見ると、服装はその最大の類目で、毎年の取引額はすべて第1位になります。しかし、衣装類の中で最初に作った大ヒット家の中には、伝統的なラインの下がほとんど見えません。ブランド大売り手が毎年の取引額を倍増させるまで、一部のデザイナーの服装ブランドが全くないように見えます。国際資本の注目を集めてから、伝統的な服装ブランドは本格的に動き始めました。


服装のブランドに関わらず、大きい服装のブランドの遭遇する難題はもっと大きいです。ある主な竹繊維製品のアパレルブランドは、オフライン専門店が2000を超えています。その責任者は記者との交流の中で自分の苦衷に言及しました。ルートは主に加盟店で、価格は全国統一で、会社は厳格な価格管理を実施しました。しかし、個別のディーラーは服の売上高を抑えるために、淘宝の上で5割引の価格で服を販売しています。そのアパレルブランドの製品が初めてネットに登場してから、本社はずっと他のディーラーから苦情の電話を受けています。これにより、ネット上のルート戦略は一時棚上げになりました。


この現象は特別な事件ではない。しかし、ユーザーの観点から言えば、服類製品のチャネル衝突は実は疑似命題である。インターネットのルートとオフラインのユーザーの重なりはあまり大きくないので、ユーザーはオンラインショッピングをする時、より重視するのはショッピング体験と境地感です。オンラインで服を試着してから線に戻って注文を探している人は少ないです。


しかし、服の種類の製品はまさに最も強烈なルートの衝突に出会って、これは主に大多数の伝統の服装のブランドの線の下で代理販売のモードを代理して致すところです。いわゆるチャネルの衝突は主にディーラーまたはラインの下の加盟商から来ています。調査によると、当時ユニクロは大々的にスタートしたそうです。電気商ルート戦略とは、ユニクロは国内ですべて直営店なので、利害の衝突を解決するのに苦労する必要はありません。


伝統的な企業にとって、e-コマースのチャネル運営の成功は、管理アーキテクチャの成功に大きく依存します。昨年の「双十一」販促で得られた販売実績は、アパレルブランドの管理層に電子商取引ルートの潜在力を見せただけでなく、服装ブランドというアパレルブランドのネット上の潜在力も意識させました。


また、公式サイトはユーザーとアパレルブランドのインタラクティブウィンドウでもあります。ネット専用のデザインは完全にユーザーの参加のもとで完成できます。例えば、専門的に設計されたネット専用のデザインをネットに置いて、バイヤーに意見を言わせて、採点して、バイヤーの意見によって設計と生産上の調整を行うことができます。この商品が本当にオンラインになると、参加したバイヤーはより低い割引で買うことができます。


実際には、ユーザーとのインタラクティブモードでのネットユーザーの試みは、完全に服を超えています。販売する製品の意味は、典型的な(ラインからラインの下に)モデルです。向華はオンラインで注文すれば、顧客は自分の一番近い実体店に荷物を引き取ることができます。また、実体店で体験してから、ネットで注文してもいいです。このような利点は、実体店のアップグレードをもたらすことができます。もっと広い面積の、より豊かな商品を持つ店だけが、オンラインバイヤーの貨物引換の需要を満たすことができます。

  • 関連記事

ルート管理のアパレルメーカーとの関係

ルート管理
|
2012/9/26 15:00:00
29

ルートが平坦化した後の服装のメーカーの関係をどう思いますか?

ルート管理
|
2012/9/26 12:02:00
15

どのようにアパレル業界のインターネット発展ルートを開拓しますか?

ルート管理
|
2012/9/25 16:26:00
19

服装の国内販売を開拓する:ルート建設の革命

ルート管理
|
2012/9/25 15:08:00
15

波司登の三大戦略は市に逆らって包囲を突破する。

ルート管理
|
2012/9/25 8:53:00
16
次の文章を読みます

成都靴革産業:武侯直営靴城に頼って成都の靴製造業ブランドのアップグレードを実現します。

第7回中国婦人靴の都靴博会では、業界関係者によると、成都の靴革産業はモデルチェンジしてアップグレードし、先進的な製造業を狙って新型工業化のハイエンド路線を歩む必要がある。