ホームページ >

3つの実験:真贋の絹糸の掛け布団の“神秘的なベール”を解明します。

2013/9/17 19:55:00 52

ブランド

<p>今はもう秋になりました。天気はだんだん涼しくなりました。多くの市民はシルク布団をかぶりました。暖かくて寒さを防いで、覆いも軽くて、綿より市民に好かれています。

しかし、蚕糸は良くされていますが、市場の絹糸は品質がまちまちで、種類が様々で、偽物や粗悪品が多いです。どのようにシルクの真偽を鑑別して、市民の頭を悩ませています。

11日、記者は華聯商業ビルから絹糸を注文して作られた店の中から絹糸を探してきて、3つの実験をして、真贋の絹糸の布団の“神秘的なベール”を解明しました。

</p>


<p>一、引っ張り方<p>


<p>実験過程:


<p>1.シルクのサンプルを取って、シルクを引いて、表面に光沢があり、太さが均一です。

力を入れて引っ張っても切れず、糸が弾性に満ちていて、しかも緊密に絡み合い、単独で引き離すのは難しいです。

</p>


<p>2.記者はまたある高級な紡績ブランドの絹糸を取り出して繊維物を詰め、手で少し引っ張っても大丈夫です。詰め物は二つに折れます。

</p>


<p>実験結果:シルクは伸縮性がよく、引張りが長ければ長いほど品質が良く、真糸は引き切れにくく、偽絹糸は引き切れます。

</p>


<p>二、燃焼法</p>


<p>実験過程:


<p>1.糸を下から引火し、点をつけたらライターを片側に移し、糸は燃えるが、火を離れると消え、燃え上がる時は毛髪の焦げた味がする。

燃えた後の遺留物は指でつまんで粉に割れます。

</p>


<p>2.ある高級紡績ブランドの絹糸を中充填物に点火した時、「ふー」と燃えてきた。この充填物は火球のように激しく燃え続け、黒煙が立ち、火から離れても燃える。鼻を突くプラスチックの燃焼味を伴う。

燃えて残った黒い物体は硬く、粉々になりにくいです。

</p>


<p>実験結果:シルクの可燃性が悪く、繊維充填物の燃焼が早い。

</p>


<p>三、溶解法</p>


<p>実験過程:


<p>シルクと繊維充填剤のサンプルを取って、それぞれ84消毒液を入れた透明なグラスに入れて、箸で混ぜます。

1分後、元々はふわふわした絹糸が急速に溶け始めましたが、繊維は何の変化もありませんでした。

10分後、絹糸はほとんどなくなりました。もともとは薄い黄色の液体の色が濃くなりました。

</p>


<p>実験結果:蚕糸は動物繊維に属しており、迅速に84消毒液に溶解することができますが、偽物の絹糸はどんなにかき回しても、溶解の兆しがありません。

</p>

  • 関連記事

羊毛業界:市場が冷遇して細い毛を支えて、列を減らして過渡期を設けません。

業界概要
|
2013/9/17 19:47:00
17

三次元人体スキャン知能試験服、生地裁断

業界概要
|
2013/9/17 19:32:00
45

OECDの販売が減少し、新たな拡張プロジェクトが密集している。

業界概要
|
2013/9/17 19:14:00
26

国内綿業界最新情報速達(9.17)

業界概要
|
2013/9/17 18:37:00
37

未来朝陽産業-古びた織物のリサイクル

業界概要
|
2013/9/17 14:15:00
73
次の文章を読みます

万達グループは契約して山東臨沂に進駐しました。

万達商業不動産会社は全国唯一の商業計画研究院、全国的な商業不動産建設チーム、全国的なチェーン商業管理会社を持ち、商業不動産の完全な産業チェーンと企業の核心競争優位を形成しています。ショッピング、レジャー、飲食、文化、娯楽などの様々な機能を集めて、独立した大型ビジネスエリアを形成しています。