ホームページ >

紡績服装のおもちゃは輸出しますか?

2008/10/27 0:00:00 10247

輸出口

10月17日、国務院総理の温家宝は国務院常務会議で、服装、紡織などの労働集約型製品と高付加価値の機電製品の輸出税還付率を引き上げ、優位企業と製品の輸出を支持したばかりです。

温首相の話が終わったばかりで、10月21日、財政部、国家税務総局は共同で2008年11月1日から、一部の労働集約型と高い技術内容を適切に調整し、付加価値の高い商品の輸出還付率を引き上げると発表しました。

このうち、一部の織物、衣類、玩具の輸出税還付率は14%に引き上げられました。

これは我が国が2008年8月1日から「一部の織物、服装の輸出還付率を11%から13%に引き上げる」と宣言した後、3ヶ月以内に「救市」を実施するもう一つの重要な措置です。

「現在の国際金融津波が世界の対外貿易輸出の低迷を席巻する中で、政府は手を出すべき時に手を出して、これは我が国の政府の強大なマクロコントロールの能力を示しています。」

今年以来、国際市場の需要が弱まり、人民元の切り上げ、原材料価格と労働力コストの上昇などの影響で、中国の輸出の伸びが鈍化しています。

輸出企業の利益が大幅に減少した。

特に、労働集約型の中小企業は、労働力の吸収が多く、雇用も広いが、リスクに対する耐性が弱く、経営は大きなストレスに直面している。

福建の場合も例外ではない。

データによると、福建紡織服装の第3四半期の輸出は58.4億ドルで、9.8%伸び、前年同期比17.3%下落した。靴類の輸出は39億ドルで、11%伸び、伸び幅は7.4%下落した。プラスチック製品の輸出は9.4億ドルで、13.6%下落した。

アメリカの金融危機の影響が拡大するにつれて、先進国の住民消費信頼指数は大幅に下落し、輸入需要は反落し、わが国の輸出に不利な影響を及ぼすことは必至である。

もし措置を取らないならば、今後も輸出は引き続き下がると予想して、輸出企業の困難はいっそう増大して、これは我が国の全体の経済発展に対して不利な影響を生むことができます。

福建省紡織業協会会長、泉州海天軽紡有限公司の王啓明会長は述べた。

税還付率の引き上げは紡績服装玩具に大きな利益をもたらし、この対外貿易の輸出が非常に熱い時期を迎えています。財政部、国家税務総局は突然、「一部の商品の輸出還付率の引き上げに関する通知」を出しました。今回の輸出還付率の調整は全部で3486項目の商品に及んでいます。税関税法の総額の25.8%を占めています。

「紡績、服装輸出還付率は前の時間の13%から14%に調整され、わずか1ポイントしか引き上げられていないが、紡績企業にとってはコストが1%減少したことに等しい。

これは目下の困難な紡績、服装業にとって、雪中の送炭のようです。

この政策はわが国のこの業界に対する重視を表している。

王啓明は輸出還付新政の登場を絶賛しました。

彼は、輸出税還付率を1%に引き上げ、企業の純利益総額を1%引き上げることに相当すると述べた。

今年上半期に福建省は普通貿易方式で紡績服装を輸出して28.2億ドルになりました。

輸出の税金還付率によって1%引き上げて、福建紡織服装業界の利益総額に相当して2800万ドル増加して、1ドルの6.8元の為替レートによって換算して、1年後に全省紡織服装は3.8億元の利潤を増加することができます。

福建省紡織業協会、省服飾業協会の管秀華事務総長は、政策の発布は国家が紡績業界が直面している苦境を見て取った措置であり、「企業にとって税金還付率が高くなることは、企業にお金を返すことと同じだ」と指摘しました。

これらの優位な輸出企業に比べて、彼らの輸出商品は品質が良く、等級が高いので、彼らの製品は駆け引きの優位性を備えています。輸出税還付はこれらの優位な輸出企業にとって大きな役割を果たします。

おもちゃの輸出税還付率は2006年9月15日に13%から11%に引き下げられ、今年8月に13%に引き上げられ、現在は14%に上昇し、税金還付率の変化は実際には国のマクロコントロール政策の変化を反映している。

福建省玩具協会の厳しい秘書長から見れば、「今回のおもちゃの税金還付率の向上は、製造業に対する国家の関心の表れです。

今年8月1日から、おもちゃの輸出税還付率は11%から13%に引き上げた後、業界に影響を与え始めました。人民元の切り上げ、原材料、労働力のコストなどの圧力を一部緩和しました。

しかし、企業がよく発展するには、全体としては企業が生産した製品が競争力を持っているかどうかを見ることが大切です。

福建省鑫城化繊有限公司の鄭武社長は「私達のような化繊業界にとって、服装は私達の下流企業で、税金還付が高くなり、下流企業の輸出圧力は比較的小さくなりました。彼らの販売量は大きくなりました。上流企業の私達も利益を得ます。」

もちろん、現在の国際金融津波が波を超えた影に包まれて、輸出税還付率の引き上げが「救市」としては心細いかもしれません。

王啓明は2つに分けて指摘しました。「輸出還付率の引き上げは主に後市に現れています。現在のところ、企業の輸出量はこの1ポイントで大きく変わることはありません。今のところ、企業はほとんど注文がなく、輸出量がかなり減っています。」

靴企業は税金還付率の向上を熱望しています。輸出還付率の向上に関心を持っています。

2008年11月1日から一部の紡績品、服装、玩具の輸出還付率が14%に引き上げられたというニュースを聞いた後、同じく輸出量が多く、労働集約型の靴企業が、なぜ税金還付率が高くなった慈雨が靴企業に来ないのかと不満を漏らしています。

ヽoo!ツ

これは記者が福建省の靴の帽子の輸出入の商会の副秘書長の潘仰を取材する時で、彼の口の中から言い出す第1話、同時に出現の周波数の最高の1つです。

靴業界としては、この政策はよく分かりません。靴業界も紡績、服装業界も人民元の切り上げ、原材料価格と労働力のコスト上昇など同じ苦境に直面しています。国際金融危機の圧力を深く受けています。

潘さんは政策にレンガの厚い瓦の薄さがあると悔しがっています。「服や紡績業界よりも、EUの反ダンピング税などの圧力に直面していますが、政策と同じような配慮を享受していません。これは本当に不思議です。」

ライオン市の富貴鳥グループ会社の副会長林とライオンも潘仰錚と同じ反応を持っています。

靴業も紡績、服装業界のようにこの輸出還付率が必要です。

私達の国では靴の輸出量もとても多くて、我が国は同時に靴製造大国です。なぜ紡績、服装が楽しめるのですか?私達の靴業は享受していません。

彼は国家が靴業に公平に対応できることを切に願っています。

実は、靴企業もこれらの産業と同じに国家の関心と保護を必要とします。

潘仰錚は記者に教えます:“国家がこの政策を打ち出してそれとも全面的に考慮してやっと制定したので、選択性を持っていて、しかし私達も国家が靴の帽子の業界を考慮することができることを望んで、靴の帽子の業界の関連している助け、支持に。”

  • 関連記事

寒い冬に向けて、服装の靴と帽子の企業は解凍して新しい対策を行います。

市場相場
|
2008/10/25 0:00:00
10248

ドイツの商人は温州の靴の商の代金を滞納しますか?

市場相場
|
2008/10/24 0:00:00
10250

靴企業のモデルチェンジとアップグレードの発展は主導的な立場を勝ち取ります。

市場相場
|
2008/10/24 0:00:00
10247

子供靴のブランドを出る道

市場相場
|
2008/10/23 0:00:00
10273

コスト上昇靴企業はどうやって業績を上げますか?

市場相場
|
2008/10/23 0:00:00
10253
次の文章を読みます

織物の輸出は来年から割当額に制限されない。