ホームページ >

人民元は米ドルに対して、昼は中間価格を少し下げてから、低位に触れます。

2014/4/14 18:49:00 32

人民元、ドル、中間価格

人民元は対ドル(6.191、0.0078、0.13%)の一覧払為替レートに対して、月曜日(4月14日)の昼の取引幅が狭いため、震動後はやや下落し、中間価格は一週間の低位まで下がりました。最初の取引では、一晩中の相場をクリアするためのラウンドがありますが、ドルは一時的に大きな圧力をかけていましたが、その後、外資銀行などが外貨を購入し、人民元の為替相場を圧迫し、全体的に朝方の取引は淡泊で、狭い波動局面を呈しています。


ドル/人民元の引合システムは先週の金曜日に6.6212にオファーしました。ドル/人民元中央銀行中間価格6.1531にします。先週の金曜日の中間価格は6.1495です。


海外には元金先物外国為替(NDF)は市場上で、米ドル/人民元の一年間の最新の品種は6.288/54で、先週の金曜日の終盤は6.345です。香港のオフショアドル/人民元の最新情報は6.129/49で、前の取引日の終値は6.2090です。


トレーダーによると、取引先の需給は基本的にバランスがとれていて、成約はややあっさりしています。短期人民元の為替レートの方向は明るくなくて、幅が広くて低位の揺るがす確率は高いですが、中長期は依然として強いです。


また、トレーダーによると、取引先の投資は相対的に均衡があり、未来の動きはあまり明確ではなく、短期人民元の材料は幅が広く低位で揺るがしている。結局、経済データはあまり理想的ではない。人民元短期的に上昇する確率は低いです。短期的には6.20-6.25の弱い区間で運行します。


中国財政部の朱光耀副部長によると、今後10年間で中国経済は7%から8%の成長率を実現する可能性が十分にあるという。一時の短期的な変動で大規模な刺激策が打ち出されれば、損失は中長期の発展戦略である。


関連リンク:


3月の対外貿易のデータが発表された後に、市場はあまねく輸出が予想に及ばないことを反映します。税関総署からのデータによると、3月の中国の輸出入総額は前年同月比9%減少し、輸出は同6.6%下落し、輸入は同11.3%下落し、当月の貿易黒字は77.1億ドルだった。投資証券のマクロ研究主管の謝亜軒氏によると、昨年同期の高基数は3月の輸出継続のマイナス成長の主な原因である。輸入の下落幅が輸出を上回ったため、3月の貿易差額は逆転順で、貿易黒字を記録しました。国内貿易の差は明らかな季節性を持っています。2月の貿易黒字の規模は年間最低で、3-4月に徐々に平均値に戻ります。貿易差額が低位であることは、人民元の為替レートの安定を改善する見込みです。現在の時点では、人民元の為替レートはまだ長期的な下落の条件を備えていません。


交通銀行のチーフエコノミストは、現在、中国の輸出は世界の輸出比で約10%に達しており、これは全体の実力の表れであり、一夜にして完全に失うことは難しいと考えています。今後の一時期のわが国の貿易黒字は依然として一定の規模に達するだろう。一方、今後3~5年の間、中国の経済成長は依然として7%~8%の区間を維持する可能性があります。穏健な通貨政策を基調として、金利は依然として高い水準を維持しています。外貨準備は4兆ドルに進み、資本と金融口座の黒字構造は根本的には変えられません。そのため、人民元の下落傾向が現れにくいです。


申銀万国の研究報告によると、人民元の単独切り上げの予想が破られるにつれて、企業と銀行の決済に対する情熱が弱まり、長期の純決済の量も低下するという。熱いマネーのヘッジのリスクも明らかに増大します。先進国の通貨政策の漸進的な引き締めは中国と海外の利差を縮小させ、機関が「元本資産+外貨負債」の組み合わせを求める動力を低下させ、外貨貸付を減少させ、外貨の占用を減少させる。外貨投資信託の収益率が上昇して、熱いお金が我が国の外貨受取に入る魅力をさらに低下させました。

  • 関連記事

人民元は米ドルに対して即納して3週間の新安値を記録しました。

外国為替の動き
|
2014/4/14 17:30:00
15

人民元とドルが堅調な状態にある資本プロジェクトが注目されています。

外国為替の動き
|
2014/4/14 12:44:00
15

美元兑日元跌势暂缓,震荡区间底部支撑较强

外国為替の動き
|
2014/4/13 20:01:00
13

ドルはカナダドルに対して引き続き反発しています。

外国為替の動き
|
2014/4/12 21:57:00
21

外国為替市場の調整通貨政策は、ドル指数が微上昇すると予想される。

外国為替の動き
|
2014/4/12 20:23:00
26
次の文章を読みます

人民元の切り下げ、アメリカはなぜこんなに急なのですか?

先週末、人民元の市場化は世界の注目を集めています。2月末から3月中旬にかけての急激な下落を経験して、人民元の双方向の変動はすでに常態化しています。この基礎の上で、人民元の資本プロジェクトは改革あるいはスピードを上げることができます。アメリカ財務省の関係者はこのほど、中国が人民元の為替レートを低く抑える動きに注目しており、新たな競争通貨の下落を引き起こしているかどうかに注目していると述べました。