福建初の国家級市場購買貿易試行2012年の輸出額は177億元である。
福建泉州税関は14日、統計データを発表し、2019年、泉州税関は石獅子服装都市場購入貿易試行の輸出額177億元(人民元、以下同)を監督し、「全国を買う、世界を売る」という輸出商品貿易パターンを初歩的に形成した。
市場購買貿易方式は新型の貿易方式として、既存の一般貿易、加工貿易、中継貿易及び国境貿易などとは違って、条件に合致する経営者が国家商務主管などの部門に認定された市場集積区で購入した、単票税関申告書の商品の価値は15万ドル(15万ドルを含む)以下であり、仕入先で輸出商品の通関手続きを行う貿易方式を指す。
福建省初の国家級市場購買貿易パイロットとして、石獅子服装都市場購買貿易方式の試行は2018年11月15日からスタートして以来、綺麗な成績表を提出しました。運行開始初月で、輸出貨物の価値は億元を突破しました。運行期間は半年間で50億元を突破しました。10ヶ月で100億元を突破しました。輸出実績は全国の同じパイロット部門の先頭にあります。
泉州税関関係者によると、石獅子服装都市場の仕入れ貿易方式の試行は一年間以上実施されており、対外貿易の集中効果が顕著で、多式聯運通関体系、包装前食品の輸出試行が率先して突破するなど多くの優位性が現れている。
統計データによると、現在まで、石獅子服装都市場の購買貿易方式に登録されている各種市場の主体は10159社で、輸出国と地区は合計149個で、主な輸出商品は紡織物、服飾織物、鉱物類製品、機械類製品、日用百貨、精密計器設備及び皮革類製品などが含まれています。
2019年に、泉州石獅石湖港はフィリピン、日本、越泰など6条の“海糸”沿線ルートを新設しました。石獅服装都市場の仕入れ貨物は厦門空港、中欧クラスの列を通じて輸送ルートを開拓し、“海、陸、空、鉄+速達”多式聯運通関体系を形成します。
また、石獅子服装城は2019年9月に市場購買貿易方式の輸出前包装食品試験を実施し、全国初の前包装食品輸出試験となりました。2019年末までに、泉州税関は輸出食品85ロットを監督しています。商品価値は1477.98万元で、主な輸出商品は糖食、甘いビスケット、焙煎菓子、ビールなどです。
- 関連記事
- 31.54兆円、中国の貿易輸出入は歴史の最高を作りました。今年は紡績ビジネスが有望になりましたか?
- 南紡株式(600250):取締役、監事辞任
- 12月の輸出は同時期に比べて大幅な暖かさを取り戻す紡績は率先して利益を受ける見込みです。
- 中米は第一段階の経済貿易協定に署名した。
- 記者は新疆ウイグル自治区の服装城を訪れ,伝統的な商店のモデルチェンジの道を記録した。
- 難しすぎますあるいは上場を一時停止された道を探る人は2019年についに1億円を儲けました。
- 第43回(2021春夏)中国流行生地の審査に入選し、革新の道を見る。
- 2019年に中国の輸出織物服装は2715億ドルの既製服輸出が激減しました。
- Pusha-T X Bapeの新たなコラボ企画が公開されました。
- 新疆:企業は続々と休みになります。