ホームページ >

A株は5日に「圧力測定K線」を緊急起動します。増分の手紙は強化ESGをカバーします。

2020/2/8 8:04:00 0

A株、K線、増分、ESG、復職、キー

年前の各種予測は、2020年の経済発展の流れを描き出そうとしている。疫病は絶対的なキーワードになると予想されます。

市場は五日間で、資本市場も疫病によって発展してきました。

21世紀の経済報道記者の統計によると、200社余りの上場会社は疫病の増量に関する手紙を緊急に起動した。

その中には、ウイルスの核酸検査試薬箱などの疫病に関する製品の開発が進み、寄付金のさまざまな支援があります。また、生産経営に対する疫病の影響と対応もあります。

特に疫病の影響、復旧問題など、発生した様々なバタフライ・エフェクトが垣間見える。

業績に影響があれば、一部上場の資本運営は波及しかねない。

同時に、中央と地方は企業の発展を支持する政策も絶えず登場しています。

疫病の増量は百態を呈する

手紙は公告を羽織って、上場会社と市場の疎通の重要な窓口です。

今回、C位は疫病の状況を残しました。

21世紀の経済報道記者はキーワードの不完全統計に基づき、2月7日夜までに、A株は全部で300件近くの疫病に関する公告を出しています。

指摘したいのは、上場会社の情報開示規則に従って、これらの公告の大部分は自発的な開示に属しているということです。多くの上場会社も公告の見出しに直接に「XXXに関する自発的開示公告」と明記しています。

「固定フォーマットはありません。私たちも前の他の上場会社の関連公告を参考にして公開しています。」2月7日、疫病の影響を開示した上場企業の証券部の人が記者に語った。

記者が調べた最初の疫病に関する公告は、コー創板上場会社の碩世生物(688399.SH)が1月14日に披露した「新型冠状ウイルス核酸検査試薬箱と冠状ウイルス共通型核酸検査試薬箱の状況説明」です。武漢の新型の冠状ウイルスによる疫病について、同社は蛍光PCRの技術に基づいて2020年1月13日に新型の冠状ウイルス核酸検査試薬箱と冠状ウイルス通用型核酸検査試薬箱を開発した。これらの製品は新型の冠状ウイルス及び他の冠状ウイルスの検査にのみ使用され、治療には用いられない。上記の製品は科学研究類の製品だけで、製品登録証を取得する必要はありません。

上記の製品は会社の当期収入及び利益に影響を与えることはなく、新たな業務を構成することもなく、主要業務の変更を構成しない。表示する。

この発表は、1月20日、鐘南山市で明らかにされたウイルスの存在を指摘した「ヒト伝染病」のリスクが一般的に注目される前に発生しました。

1月10日、新型の冠状ウイルスの遺伝子配列が検出された。このウイルス診断は復旦大学生物医学研究院の張永振教授が指導した協力チームによって行われ、関連データはvirological.orgサイトで公開され、GenBankにもアップロードされました。遺伝子配列の測定が完了したら、各体外診断会社はこれをもとに、核酸検査試薬箱を開発します。

冠状ウイルスのシーケンスが公開されたが、10日には華大遺伝子、達安遺伝子、科華生物、バンビル生物、碩世生物の5つの上場会社が公開した。対応する検査試薬箱が開発されたと発表した。

疫病の前に、多くの企業が寄付し、自分の強みを発揮して疫病に対抗する過程で来たのは、上場会社の公告にも表れています。

21世紀の経済報道記者の不完全な統計によると、上場会社は寄付情報公告を発表し、この疫病に関する公告の多くを占めています。

1月25日、揚子江証券(000783.SZ)は最初の疫病に関する寄付公告を出しました。武漢市の7軒の托管病院に人民元を寄付することで合意しました。全部で1000万元です。

疫病発生後、私達は海外で何百万もの防護物資を購入して国内に寄付しました。すぐに着地する時、指導者は公開公告を準備すると言いました。寄贈情報を開示する上場企業の証券部の人は記者に語った。

多くの寄付公告は、A株の上場会社が疫病の発生状況のもとで八方手を尽くして援助していることを示していますが、21世紀の経済報道記者によると、上場会社の支援は公告の発表だけではないことが分かりました。

中国上場会社協会の2月6日の統計によると、上場企業約800社が応援活動に参加している。記者が献金の詳細を知る中で、上場企業は疫病がまだ続いているとして、寄付活動のさらなる解明を断った。

情報の多様性を示すのは、上場会社の生産経営状況に関する公告です。

例えば、上海電気株式会社(0024636.SZ)の発表によると、一部の工場エリアでは操業を延期しています。崑山市玉山鎮東龍路1号の工場エリアは2020年2月10日まで延期されています。全資子会社の昆山上海利微電有限公司及び黄石上海士電子有限公司は春節期間中に生産を停止していないため、疫病防止措置を厳格に実施した上、元の規模で生産を維持しています。

上海電株式会社は「非常の時期に、会社はずっと関係各方との緊密なコミュニケーションを維持し、適時に従業員、取引先、サプライヤー、政府などの利益関係者と疫病に関する需要を聞き、多くの利益関係者と協力して資源を提供し、疫病を克服してもたらす多くの挑戦を共に克服したい」と述べました。しかし、平日と生産規模の減少及びその他の要因の影響により、2020年第一四半期の経営業績は相応の程度のマイナス影響を受けることは避けられません。投資家の皆様の理性的な投資をお願いします。投資リスクに注意してください。

ちなみに、今回の疫病に関する増分手紙の中で、「企業社会責任」や「利益関係者」などの企業社会責任(CSR)の語彙が高周波語になり、あるいはA株がESG報告を強制的に披露する前の訓練と見なされます。

中国上場会社協会の宋志平会長はこのほど、上場会社協会が上交所、深交所と積極的に社会責任報告の普及とESG報告の普及を推進し、上場会社がESG報告の全カバーをできるだけ早くできるようにすると述べた。

復職問題が目前に迫っている

21世紀の経済報道記者は取材の中で、「再就職」が今の多くの企業の関心の焦点になっていることを知りました。

ファーウェイ産業チェーンの上場会社の社長は記者に対し、現在はまだ仕事を再開していない。お客様の注文はまだたくさんあります。ファーウェイは早く納品してほしいです。ファーウェイは毎日催促しています。3日から今まで催促しています。彼は率直に言った。

計画によると、その所在企業は2月10日に統一的に復職する予定です。

最新の状況から見ると、全国各地の労働時間はまだ変化が残っています。いくつかと上下関係が深い企業にとって、自身が比較的に速く再稼働できるとしても、産業チェーン上下流の付帯企業がいつ再稼働するかはまだ確定できない。

深刻な疫病状況の下で、一部の地区ではさらに人員の統制を強化し、交通が制限されている。

再稼働時間は、最初は湖北省が2月14日に再稼働する予定で、全国での再稼働時間は後になります。

「3月に年報を披露する上場会社のお客さんがいますが、本来は開年の予定でした。一ヶ月ぐらいで年次審査をします。今は先に家で仕事をするなどの通知があります。湖北省では2月14日に着工してからにします。」2月2日、ある八大武漢の会計士が21世紀の経済報道記者に語った。

しかし、その指摘は「遠隔監査ができるということですが、一般的には一部の検査手順は現場で行うべきです。」

今回の疫病について言えば、武漢、湖北は電子通信、自動車、医薬産業において一定の優位性を持っています。関連企業の生産停止及び操業延期は産業チェーン上の他の企業に衝撃を与える可能性があります。証券会社の戦略アナリストは述べている。

疫病の発展に従って、各地の更なる細部化の復員の手配が次第に登場します。

2月7日に杭州市は、2月10日から、杭州市全市の企業が復工して復職申請制を実行し、分区を分けて時間帯に分けて整然と復職すると発表しました。具体的には、各企業は疫病防止の条件を満たした上で、2月10日、2月15日、2月20日の3つのバッチに分けて作業を再開します。すべての企業は所属地の政府の審査許可なしに無断で仕事を再開してはいけない。

2月6日午後、鄭州市の新型の冠状ウイルスに感染した肺炎疫病防止指導グループは10日の通達を発表しました。疫病予防コントロール期間中に全市の工業企業、サービス業企業と建築工事の安全復工に関する事項について手配します。各企業は軽重緩急の度合いによって、それぞれ2月10日、2月17日、2月24日に3回に分けて生産を再開します。

「今も家で書く前に会社の報告書を監査しましたが、まだ審査機関が出勤していないので、多くの資料が提供できません。前の湖北省は一番遅くて、今は年報の鄭州上場会社を監査して3月になってやっと仕事を再開します。」2月7日、前述の武漢の会計士は記者に語った。

前の理事長は記者に対して、当面の重要な問題はどのように疫病状況をコントロールしながら仕事を再開するかということです。

記者は、例えば高徳赤外線、金盾股份傘下の紅相科技などの抗疫物資生産企業がすでに工信部の重点保障リストに入れられており、その生産サービスに必要な材料と物流に対して全面的にグリーン通路を開通していることを知っています。

武漢と湖北は交通統制を受けていますが、工信部は高徳会社を重点保障リストに入れました。現在は会社の資材と物流について緑のランプを点灯しています。同時に、未加工原材料企業のリストを報告しました。各メーカーに再生産を通知して、原材料の調達に問題がありません。高徳赤外線は,材料の供給に関する機構の問題に応答して述べた。

2月6日までに会社の人体温度測定器はもう千セット以上出荷しました。今は手作業で注文が飽和しています。残業して生産をしています。金盾股份称。

21世紀の経済報道記者によると、より多くの企業、特に人力密集型、産業チェーン依存の強い企業は、依然として再稼働の試練に直面しており、業績に一定の影響を与えている。

資本運用の動向を測る

疫病の継続に伴い、より深い影響が避けられない。例えば、財務データの変動は上場会社と上場会社の資本運営に影響を与えるかもしれない。

2月7日夜までに、5つの取引日が開かれて以来、21社の上場会社が追加質権設定公告を発表しました。

上場会社にとっては、疫病が会社の業績に大きな影響を与えると、その後の再融資に影響を与える可能性があります。例えば発行可能な転換債は上場会社の財務要求が比較的高いです。華南地区のある投資家は指摘しました。

上場を待つ500社近くのIPO企業も疫病の影響を受ける可能性がある。

湖北省から見ると、現在登録されている湖北省の擬IPO企業は6社あります。それぞれマザーボードをラストスパートする祥雲株式、均瑶大健康のために、創業ボードの戻り盛生物とラストスパートコーチングボードの伝神語聯、路徳環境と科前生物をラストスパートします。

「飲食、物流、まだ時間通りに着工できない仮IPO企業の業績が影響を受ける可能性があります。しかし、これらの影響は後から株式募集書とフィードバック意見の中で説明できます。証券監督会も情状を酌量して考慮するべきです。」華南のある大手証券会社がIPOの投資に従事している人は記者に語った。

 

  • 関連記事

疫病状況の予防とコントロールは積極的に株価上昇の先導不動産として3兆藍海を競っています。

業種の株式市場
|
2020/2/8 8:03:00
0

A株の取引開始前夜の機構百態:AB角は履職の急な圧力測定を守って機の配置をねらう。

業種の株式市場
|
2020/2/3 13:41:00
1

貴人鳥の運命は第二次公売にかけられます。

業種の株式市場
|
2020/1/7 15:49:00
3

火星人の料理道具は二度衝撃を与えました。

業種の株式市場
|
2020/1/7 12:09:00
3

蔚来自動車の三四半期の売上高は35%以上増加し、株価は一日に5割を超える暴騰を予想しています。

業種の株式市場
|
2020/1/1 16:26:00
3
次の文章を読みます

積極的に参加して、オンライン教育は絶えず発展しています。

当時の新型肺炎と電気商の消費との関係のように、この疫病はもっと多くのオンライン教育体験をもたらしたかもしれません。